デジャヴ ヘアー&スペース 代表小野崎敏夫BLOG

どのタイプでいく?

めざせ❗️
笑顔とありがとうのあふれるサロン
美容室デジャヴ代表 小野崎です。
{66B373BB-22D7-45ED-8443-BDDD489674D3:01}

三回コースの二回目講習の帰り
一ヶ月振りの再訪です。
焼肉 貴闘力❗️
前回、強烈に美味しく感動したので
また、行っちゃいました~。
そこで、
更なる衝撃を受ける!!!
『また、今日も焼きましょうか?』
今日もって、もしや覚えてくれてる???
しばらくして、
『これは、前回も注文されましたね。こちらは、まだ召し上ってないですね。こちらも、美味しいですよ』
何~、注文したものまで覚えている❗️❗️
最後に
『せっかく又、来てくれたので、アイス出しますね~』
さりげない~
わざとらしくない~
絶妙なタイミング~❗️
極めつけに
『一ヶ月後、またお待ちしてますね~』
俺たちの予定も把握してる~
完全にやられました❗️❗️❗️
また、行きます❗️
絶対、行きます❗️
わざわざでも、行きます❗️
どうだろう、この感じ。
我々、美容室も一緒だよね。
技術は、上手で当たり前。
あとは、どう表現されるか???
ただ髪を切る、染める、巻く、という作業的なのか?
仕上がりのデザインをイメージして、より良い仕上がりをもとめる、仕事的なのか?
デザインの奥にあるウォンツ、ニーズにフォーカスして、お客様の気持ちもデザインしたいという、想いのこもった志事なのか?
目指すところ、フォーカスするもの、自分の意識が
表現として
言葉や、表情、声、歩き方、、、
すべてに現れるのだと思う。
『自分の意識レベルは、自分で決められる』
人生、選択❗️
あなたは、どのタイプでいく❓
みんなに同じ24時間
今日も一日ハッスルして行きましょう。
有難うございました❗️

—–