デジャヴ ヘアー&スペース 代表小野崎敏夫BLOG

シンプルを極める!

めざせ❗️
笑顔とありがとうのあふれるサロン
美容室デジャヴ代表 小野崎です。
{0E60F6C2-1E60-4DF9-934D-B0509833BA41:01}
なるほど~
『シンプル』を追求すると
『スペシャル』になる!
{283B7A8A-0431-4063-91CE-CF9D14F6FA3E:01}

もっと、お客様に喜んで頂きたい!
もっと、稼ぎたい!
もっと、会社を発展させたい!
聞こえ方は違うが、すべて同じ事だよね!
ナゼなら
お客様が喜んで頂いた分
社員に還元できるし
社員が潤って会社も発展する訳ですから
という事を、未来ある数名の男性社員と話した。
{CF6810A0-348E-43CD-B464-B69C72B0752E:01}

それならば

もっとシンプルに
『もっと稼ぎたい!』
とか
『もっと指名とってカッコイイ美容師になりたい』
とか
最初の動機は
自分に素直に、自己中心的でいいのでは、、、?
スマートにやろうとするな
もっと泥臭くいこうぜ!と。。。
欲求の大きさに
動機付けのパワーは比例するのだから
そこそこで良い
{B9106389-1B23-4F1E-B735-CC5B5B4F19BF:01}
なんて、あり得ない!
{1FAEDD54-2FA0-43F9-9480-AD0355D4186E:01}

何が何でも!
もっと⚪️⚪️⚪️たい!
この、何が何でもこうなりたいという
湧いてくる欲求こそが
エネルギーの源泉
{18AAF20B-423C-41FF-AE9F-280014749C90:01}
何が何でも!があるので
知恵がでる
何が何でも!があるので
行動の質が高まる!
行動の量が突き抜ける!
『何を捨てて、何を得るか』た!
そんな、話を社員にしながら
自分自身を見直して
お互いハッスルしていこうな!と
今日も張り切ってまいります
有難うございました。

—–