デジャヴ ヘアー&スペース 代表小野崎敏夫BLOG

卒煙宣言!その後。。。

めざせ❗️
笑顔とありがとうのあふれるサロン
美容室デジャヴ代表 小野崎です。
{B8D69442-5373-45AB-9743-46BF7C3BBFC6:01}

無事に一ヶ月が経ちました。

良かった事は、
 
ご飯が美味しくなった!
歯磨きの時、変な咳がでなくなった!
(おェ~ってヤツね。。。)
小さな達成感!
先輩より教えをいただき
『魔の瞬間を意識的に乗り越える!』
イメージって大事ですね。。。
最初は、カッコつけて吸い始めたので
カッコつけたい時に吸いたくなる訳で、、、
お酒を飲んで、最後のひと時、、、
考え事がまとまりホッとした時、、、
イライラMAX、気分転換の時、、、
海!バーベキュー!ラーメンの食後⁉︎
もうね~
ブログを書きながら、吸いたい時をイメージするだけで、吸いたくなる
だから、吸ってよくないイメージをする事を意識して、、、
『吸い続ける事の方が、苦しい事!』
『タバコを吸う事は、ゆっくり自殺をしている事と、同じ!』
『タバコ臭い、汚いオッさんの自分をイメージする!』
すると、不思議と吸いたくなくなる。。。
やっぱイメージって大事ですね!
吸いたいけど、吸わない
我慢する!
意志の強化を試す!
とか、苦しい事、辛い事は
私にはあわない気がする。
やっぱり、
イメージですよね~
なんかね~
イメージで、自分をコントロールするゲームをしている感覚ですね~
非常に、おもろい!
いい感じできてますよ~
乞うご期待あれ~
ありがとうございました

—–