デジャヴ ヘアー&スペース 代表小野崎敏夫BLOG

はじまった〜!

めざせ❗️
笑顔とありがとうのあふれるサロン
美容室デジャヴ代表 小野崎です。
{14AF962D-7DE3-422E-AC93-32E19629A6D3:01}

怒濤の三日間!初日!

全国から経営者800名関係各社含め1000名以上の参加で開催された全国大会!
来年で組織が発足し50年という節目を迎える
色々な視点でエネルギッシュな1日を体験させていただいた
其の一
今回は、創設理事長が台湾にて各国の業界代表者によるコンベンションに参加の為、不在の中行われた。
{CFF1F589-7FA4-4694-9D64-000C8BFAAE3E:01}

我々の組織としては珍しい事だと思う。私の記憶では初めての体験だ。
社長不在の中、会社の決起大会が執り行われる様な感じかな⁉︎
スケールがまったく違うか
しかし歴史を支えつくられてきた大先輩方が、これまでの歩みや守ってきた物や事を、そして組織、仲間、代表への敬意と感謝を自らの体験や言葉で伝えてくれる貴重な場面が多々あった
代表者不在の時に、組織の強さは試される。
不在だからこそみえる
組織において大切な事、そして50年続いてきたエネルギーとパワーを感じた
其の二
ホリエモンこと堀江貴文氏の基調公演
{8C7D67F5-4373-4B73-9D8E-E781B4E67CBA:01}
50年の節目の時、次の50年に向けて貴重な体験だった
時代を切り拓いてきた人の思考とは⁉︎
投げかけが極端であればある程賛否両論おきる
この、大きな波が立つ投げかけこそ未来を創る上で必要だと感じた
そして大切なことは、好き嫌いではなく、何の為に!
軸をブラさない事!
改めて、理念の大切さを感じた
其の三
その熱い全国大会の裏では
明日本番を迎えるスタイリングコレクションの最終準備!
会場設営、リハーサル、各所準備!
{19572502-AA3F-47E9-B294-159A13BE7A68:01}

藤井店長もヘアーショーのリハーサル!真剣で声をかけるのも、ためらうほどキリッ!とした、引き締まったチームだっだ。
{C9FAC6B7-09A1-4A2D-9D2A-A4F61FBA3F6F:01}

流石、覚悟の決まった小野寺亮氏がリーダーを務めるチームだなと
{46BFEDA1-59E7-4FF8-91B6-F38CFDD8114E:01}
私のチームはといいますと、
こんな感じで表彰の準備!
{5FCF6FFA-AD25-4AA6-9B4B-F63D94D907C1:01}
こちらも真剣です。
写真では伝わりにくい

色々な、想いを詰め込んだ大会になる予感!
想いを入れた分だけ、感動がある
早くも高まる良い経験でした
{3799D313-E0C8-494A-A190-B1BC5F1D1D0B:01}
本日も熱い一日になりそうだ
ありがとうございました

—–