デジャヴ ヘアー&スペース 代表小野崎敏夫BLOG

巨匠に会いにいって来ました〜

めざせ❗️
笑顔とありがとうのあふれるサロン
美容室デジャヴ代表 小野崎です
{E076DEDF-D73E-45B4-95B6-EDDCB271CB3B}

昨日は、専務と二人で『ストレートの神様』と言われているお方のもとへ。。。

{3106C6A1-E536-446B-B565-E4C2265D1419}

ねっ、神様みたいでしょ(笑)

狭いサロンに、お客様がビッシリ
遠方から、わざわざ通っているお客様も多いそう
お客様の年齢層も幅広い
ただ、ひたすらに綺麗な髪を手に入れたい方が通うサロン
ターゲットが明確です!!
早速専務にストレートを体験してもらいましょう
{E764FE73-B338-4D09-B006-C9B8C1E8F093}
専務は、髪が細く、乾燥毛、くせ毛
年々、クセが強くなる気が。。。
そう、エイジング毛です、、、
更に、アイロンなどの熱によるダメージ有
更に更に、クセは取りたい、ペタッとしたく無い
ツヤが欲しい、しなやかさが欲しい。。。
要望は多岐にわたります
まぁ~巨匠には、ひと目でお見通しでしたね!!

{41C8F0B2-960C-4B0A-B7D6-21DC5FA53E7E}

では、巨匠お願いします!!

と、思ったら
『一緒にやりましょう』だって。。。
ナニッ⁉︎
ということで、大忙しの店内で
アシスタント体験!!
初めまして~
『髪をブローさせていただきます。。。』
うわ~何年ぶりだ!!
ていうか、緊張してるし俺。。。
もちろん、写真撮る余裕なんてあるわけ無い!!
でもね、仕事して無いと立っていても邪魔なんですよね~
なんせ、狭くて混んでるから。。。
新人の1日目みたいに、、、
オロオロと(笑)
もちろん汗は全快でした~
専務は、そんな私を面白がってみています
{DB10BD50-DA20-4E44-B659-DF1039A37A0C}

せっかくなのでブログ用に写真撮ってもらいました~

見よ!このブランクを感じさせない動き⁉︎
良い汗をかきました~
そして、感動の仕上がりがこちら
ジャン!!
{7B010F9C-4B79-4588-8FEE-D5853DB73D93}

{9B3BF51F-7F37-4984-BE60-FDB191A18C3E}

しなやかで自然!!

潤いが蘇ってます!!
専務も感動してました!!
カウンセリングでは
「悩み」や「要望」を言い当てる!!
手際の良い無駄のない動き!!
完璧な毛髪診断と薬液選択、タイムコントロール!!
まさに
ザ・ストレート職人!!
でした
見習うべきところ満載で
今度、講習をして貰える事に!!
更にパワーアップして参ります~
ありがとうございました~
久々の私のスコア
{74B54302-37C3-4A87-AE5D-522CEC9D5196}

7月1日に69.9キロ!!

黄色信号か⁉︎
なんか、体重の動きが止まった。。。
焦らず、信じて
有言実行めざして
継続のみ
本日も張り切ってまいります
ありがとうございました~

—–