デジャヴ ヘアー&スペース 代表小野崎敏夫BLOG

卒煙2ヶ月たって気付いた事とは、、、

めざせ❗️
笑顔とありがとうのあふれるサロン
美容室デジャヴ代表 小野崎です。
{D0AE291C-8EF4-4018-B656-13D52C005FB7:01}
から2ヶ月が経過して
気付いた事!
『タバコを吸った後は、その人全体が匂うという事』
吸っていた時は、お口シュッシュ!やフリスクでと思ってやっていました
実は、口臭だけでなく、洋服?髪の毛?など全体的に匂いを身にまとった状態になっていたんだな~と
いや~薄々気づいてましたけど、、、
ここまでとは。。。
匂いが、好き嫌いではなく
匂うという事実。
昔に比べ、喫煙率も低くなってきました。
デジャヴでも50%ほどかな⁉︎
だんだん、世の中の流れ的にも愛煙家にとっては不自由になってきましたよね。。。
デジャヴでは
みんな営業中は禁煙です。
最近では全体の食事会でも喫煙所を別に設け基本的に禁煙です。
私との食事会は、社員が気を使ってくれて、みんな禁煙です。この間まで吸ってたくせに!この身の変わり様!


感動を与えるために、
美容室に限らず、五感を刺激する事!にこだっわている店舗が増えています。
その中でも、匂い、香り、とても大切ですね。
自身の
匂い
表情
言葉
立ち振る舞い
すべてにおいて、プラスにもマイナスにも何らか表現している。。。
その発している事に意識する事って大切ですね
という話
今の自分は何を表現しているのだろう。。。
ありがとうございました

—–