デジャヴ ヘアー&スペース 代表小野崎敏夫BLOG

気づく事は大切です。その後はもっと大切!

めざせ❗️
笑顔とありがとうのあふれるサロン
美容室デジャヴ代表 小野崎です。
{FC0A0184-4861-479E-A62D-91CE4C508986:01}
過日、千葉店のボイラーの不具合が発生しました。
すぐさま、業者さんに対応を依頼し事前に難を回避できました。
発見の報告は、なんだかチョットガス臭かったから、連絡しました。と、、、
少しの変化に気付き対応してくれた社員がいて本当に助かりました。
店舗も大きくなり
各店舗に所属する社員も多くなり
その分出来る事も多くなってきました
逆に誰かがやるだろ~という依存心も出てきました
チームの強さって
このイレギュラーな事に
どれだけ対応できるか?
小さな変化に
どれだけ気付けるか?
そして、声を出せるか!
と思うんですよねー
今回のボイラー騒動
匂いがしたので業者に連絡しました
聞けば普通の話だし
どこにでもある話
そんな事をブログに書くのも恥ずかしいのですが
でも、なんかね~嬉しかったです。
以前までは
『社長なんか匂いするんですけど、なんか異常ですかね?』
『誰々が、臭うって言ってるんですけどどうしましょうか?』
とか、俺はボイラー屋じゃないからわからないよ~!電話してみな~!
みたいな対応だった。。。
ひどい時は、
雑談レベルで
『なんか、この間サロン臭かったよね。。。』
的な。
それ、大問題じゃね!と私がその話を拾う。
今の話きいてなかったらどうなっていたか、、、
と、ゾッとする~!
なんて、体験も!!!
あっ!これ例え話ですから
そんな、年中ボイラー壊れてる訳ではありませんので(笑)
独立当初は、
トシさーん(トシさんと呼ばれていた)
ホチキス何処にありますか~
知らん!いつもの場所にあるだろ!ってか最後に使ったの誰だよ~
消しゴムなくなっちゃいましたね~
気付いたら買いに行こうよ!
これ、どうしましょうか???
あれ、どうしましょうか???
やかまし~!!!少しは自分で考えろ!
的な
懐かしい~
そんなところからのスタートでしたから、、、
なんか、嬉しかった訳で
益々、仲間も増え
出来る事が増える分
お客様からの期待も大きくなってきます
主体性が大切になっていきますね
一人一人が情熱の人
本日もハッスルしていきましょう
ありがとうございました

—–