デジャヴ ヘアー&スペース 代表小野崎敏夫BLOG

時代⁉︎いまどき。。。

めざせ❗️
笑顔とありがとうのあふれるサロン
美容室デジャヴ代表 小野崎です。
{8B4AE307-F93D-460B-B231-1A70A26F3F74:01}
日々、朝から夜まで充実した毎日を送らせてもらってます
昼ごはんを買いにスーパーへ
『身体絞る宣言』継続中ですので
キャベツとササミをカゴに入れレジへ並んでおりました
うしろで店員さんが私と同年代ぐらいの女性に話しかけておりました
店員   『先日、お嬢さんがバイトの面接にいらっしゃいました。その後、連絡が取れなくなってしまいましたが、、、』
女性    『あら~忙しいんじゃないかしら。。。』
そこは、お世話になりました。申し訳ありません。とかじゃないのかな~

店員   『そうですか~。。。採用だったのですが、辞退されるという事でよろしいでしょうか?』
女性    『そういう事じゃないかしら。アハハハッ』
店員     『かしこまりました。。。』
おもわず、振り返り顔を見てしまった‼︎
環境により常識って異なりますね
デジャヴでも、幾度となくある
新卒の就職活動では無いが
以前
タ○ン○ークなど活用時は
サロン見学アポイント入るが
すっぽかし音信普通が続出
イタズラか⁉︎さくらか⁉︎と思い
リク○ートに問い合わせると
3割から4割は、そういう傾向にあります的な回答
ビックリしたことを覚えている
時代か⁉︎
いまどきか⁉︎
笑顔、眼を合わせる、頷き、挨拶、返事、後始末
大切な事を大切にできる
社会に通用する常識、
プロ意識を育める環境を
目指そうと改めて感じた昼でした。。。
体重は、最初3キロ減った後ピタッと停滞
乞うご期待あれ~
ありがとうございました

—–