デジャヴ ヘアー&スペース 代表小野崎敏夫BLOG

繰り返すという事。。。

めざせ❗️
笑顔とありがとうのあふれるサロン
美容室デジャヴ代表 小野崎です
{08CF8CC7-4EDA-4A52-9328-B8765D61CE20:01}
突然ですが
みなさんは、毎日決まってする事はありますか?
私は、朝必ずヒゲを剃ります
しかも、チョットしたこだわりがあって
電動ではなく、T字の5枚歯を使います
おそらく、小学生の時床屋さんで剃ってもらった
あの、モチッとした感じが忘れられないのでしょう
夜、いつもと同じ席に座り
いつもと同じグラスで
ハイボールを飲みながら
顔を撫でるといつもよりザラッと
そこで、アレッ⁉︎と違和感が、、、
気づいてしまうと無性に嫌ですね。。。
1日事務所だし
誰にも会わないし
まぁ~イイか、、、
と剃らなかったのですが
忙しくても、忙しくなくても
誰と会うとか、会わないとかではなく
決まった事を
儀式の様に
意識的に繰り返していく事って大事だな~
と改めて気づいた夜でした
忙しい12月だからこそ
サロンでも
意識的に繰り返すって大事ですね
朝の挨拶
朝礼
掃除
終礼
などなど、、、
ハイボールを飲み干し
いつもと同じ布団に寝られる事に感謝して
心おだやかに、おやすみなさい
ありがとうございました~

—–