デジャヴ ヘアー&スペース 代表小野崎敏夫BLOG

私が、今想う、大切な事!!

めざせ❗️
笑顔とありがとうのあふれるサロン
美容室デジャヴ代表 小野崎です
{BC6FC370-A9E7-42C9-ACF6-4B6FE29397F6:01}
日本中を駆け巡たSMAPの解散危機騒動
真相はわかりませんが
派閥⁉︎承継⁉︎お家騒動⁉︎の様ですね。。。
影響力の大きい組織ゆえ
複雑なオトナの理由もあるのでしょう、、、
まだ、デジャヴの様な小さな組織には
派閥など存在しませんが、、、
理想は、
永続的に理念の基に一枚岩で進める組織で在り続ける事です
自身にも、社員にも、いつも問う事
『自分ルールで、自分に都合の良い社員育成をしてませんか???』
『自分の至らなさを棚に上げて、先輩を好き嫌いで選んでませんか???』
たのしい、たのしくない。。。
やりたいやりたくない。。。
好き、嫌い、損とか、得とか。。。。
全部含めて、美容師だし、デジャヴなんだよな~
判断基準は、いつも
『必要か必要でないか』
『必要のない社員は、一人もいない』
『デジャヴに雑用は一切ない』
すべて必要で、大切です。
『私のお客さん』
という、言い方が大嫌い!!
『誰々のお客さん』
という、言い方も大嫌い!!
指名数には、こだわります!!
プロだもん!!
でも、決して自分のモノではない
ましてや社長のモノでも無い!!
創業より重なってきた多くの先達の
想いの結晶が今であり
より輝く未来へ繋ぐ今
みんなの夢をカタチにする為の故郷であり本籍地
それが会社であり『デジャヴ』でありたい
みんなを繋いでくれている
自分の故郷を大切に出来る一人一人でありたいですね。
これからもずっと。。。
ありがとうございました

—–