デジャヴ ヘアー&スペース 代表小野崎敏夫BLOG

与える人・与えられる人・・・!?

めざせ

『笑顔』と『ありがとう』のあふれるサロン

美容室デジャヴ代表の小野崎です

IMG_2489

キックオフミーティング!全員集合!!

毎月一日の朝は全体ミーティングを行っています〜

先月の成果報告!!

今月の目標!!

輝いた人発言!!

私も社長発言で時間をいただきます〜

チョット時間かかりすぎたかな〜・・・

 

集める人・集められる人!?

立場によって・・・

その時のマインドによって・・・

意識によって・・・

運営者or参加者ってかわりますよね〜

ようするに、

参加度合いにより、与える側と与えられる側にわかれますね〜

 

何%の参加度合いでいく!?

最近デジャヴスタッフの参加度合いは上がってきていて嬉しく思います

私も、与える側・与えられる側どちらも経験してきました

ちなみに与える側の時は、一言で言うと『ノッテル』って感じ

眼が輝く・前のめりな姿勢・提案がある・時間が早く感じる・・・

逆に、与えられる側の時は

受け身・評価する・愚痴る・時間が長く感じる・・・

みたいな感じだったかな〜

 

参加度合いは自分で決められる!!

与えていくか、受け身でいくか・・・

実は、自分で決められるんですよね〜

必ずしも、発言する人だけが『与える側』ではない!!

聴き方でも充分、与える側になれるということ

要は、相手を積極的に認めて盛り上げていくことが大切なんじゃないかな〜

眼を見て・うなづいて・合いの手を入れて・・・

目の前の人が元気にハッピーになる事!!

そんな事を、

売り上げと同じくらい・・・

それ以上に大切にしていきたいな〜と・・・

そういう意味でも、最高の9月のスタートになりました!!

今月もハッスルして参りましょう〜

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です