デジャヴ ヘアー&スペース 代表小野崎敏夫BLOG

賛否両論は、進化の証!?

めざせ

『笑顔』と『ありがとう』のあふれるサロン

美容室デジャヴ代表の小野崎です

前の方が、あなたらしくて良かったヨッ!?

恋愛の話ではありません・・・

ブログの話です〜

昨晩、先輩や仲間と食事をしていた中の一コマの話です

最近、いろいろな方からブログみてるよ〜

なんて、声かけられて嬉しい限りです。

でも、そこから先の、生の声は中々きく機会はありませんでした〜

だから、めちゃめちゃ新鮮でしたね・・・

マジか〜

とも思いましたけど・・・

 

動き始めると波が立つ

何か、始めると賛否両論出るものですね

ある意味、動けてる証拠かな〜と

さらに加速していきたいなぁ〜

やりたい事、目指したいものが明確になってくると

内容も、色やクセが出てくるのでは・・・

そういう意味では、進みながら創ってるって感じですね

『のびしろ』だらけですね〜!!

 

進化させる為の指針を明確に!!

誰に向けてのブログなの・・・

なんの為にやってるの・・・

これを明確にする事が大事ですよ〜と学びました。

ブログも、ビジネスも、なんでも同じですね〜

ちなみに現在の指針はこんな感じです

誰に向けてのブログなの・・・デジャヴに興味のある未来の社員候補者に向けて

なんの為に・・・同じ匂いをもった仲間創りが進む為に

やる事

社長自身の大切にしている物や事、主観を発信していく

日々の出来事をベースに、みえかた・捉え方・感じ方などを発信して行く

やらない事

・本・テレビ・講習などの情報を、自分の想いを載せない、そのままのうけうり

・日記のような出来事のみの発信

現段階、そんな感じで進んでます

 

押し付けも時には大事!?

そうは言っても、社員には『社長のハッピーボイス』として

一方的に送りつけています〜

そういう意味では、社員向けメッセージになるんですかね〜

明日は、来季の内定者4名を招いて顔合わせ第一弾!!

社長ハッピーボイスの紹介もしちゃお〜

読んでます!!とか言ってくれ〜

そんな、こんな、進化の途中をツラツラと・・・

今日もハッスルして参ります

ありがとうございました〜

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です