デジャヴ ヘアー&スペース 代表小野崎敏夫BLOG

青春ですね〜!!俺もがんばろッ!!

めざせ

『笑顔』と『ありがとう』のあふれるサロン

美容室デジャヴ代表の小野崎です

s__21454851

文化祭に潜入してきたよ〜

次女は高校2年生

校内を歩いてるところを捕まえてパシャり!!

17歳なのでデジャヴより一年先輩です

なんか、アッという間ですね〜

嬉しいような、寂しいような・・・

あと何年一緒に暮らせるのでしょう。。。

なんか焦りますね〜

 

新たなる一面が発見できる事は新鮮ですね〜

s__21454852

どのクラスも凝った飾り付けをしてました

物凄く時間もかかったんでしょうね〜

夕日でオレンジ色に染まった教室で・・・

絵を描いたり・ダンボール切ったり・貼ったり、、、

言い合いしたり、ケンカしたり、仲直りしたり、、、

青春ですね〜

そんな、想像!?妄想!?をして

勝手に懐かしがってホッコリしてました〜

s__21454853

文化祭会場は、

ものすごい人口密度で熱気ムンムン

ちょっと、オェ〜ってなりそうなぐらい空気薄かったな〜

そんな中、ピュアに一生懸命

クラスの看板持って、呼び込みPR活動してたな〜

ちょっと感動してウルッときたな〜

『ウザッ』とか『ダル〜』とか言ってるのがイマドキの高校生という

偏見を持っていた自分が恥ずかしいですね〜

スミマセン。。。

s__21454854

 

やってるッ!と実感できる瞬間を大切にしたいですね!!

みんな目が輝いて、眩しいくらい弾けている光景をみて

感動しました〜!!

こういう一人一人が輝く瞬間を引き出していただいている先生方には感謝ですし、

夢中になれる本人たちは、すばらしい!!

我々、仕事でも“やってるッ!”と実感できている時って

『いつもたのしそうね〜』とか『いつも一生懸命ね〜』とか、

声をかけられる事多くないですか?

純粋に、ひたむきに、一生懸命って大事だし

“そうなれる環境創り” “そうできる自分創り” が大切だな〜と

あらためて感じさせてもらった出来事でした

俺もがんばろッ!!

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です