デジャヴ ヘアー&スペース 代表小野崎敏夫BLOG

フッとした表情が分かれ道・・・

めざせ

『笑顔』と『ありがとう』のあふれるサロン

美容室デジャヴ代表の小野崎です

s__21504033

どんな表情して練習してるかって大事ですよね〜

本日は、アカデミーに潜入してきました〜

アシスタントは、月に2回営業中に技術トレーニングを行っております

みんな、一生懸命に練習しておりました!!

真剣さがビンビン伝わってきて嬉しい限りです・・・

が、

真剣=怖い顔!?

って、ありませんか〜?

慣れない技術だから・・・

表情まで、意識なんかできないよ!!

そんな、声がきこえてきそうですね〜

 

そんなつもりないんですけどね〜ってアウトでしょ。。。

人って、以外とネガティブに受信しませんか??

すれ違いざまに“クスッ”と笑われたり・・・

自分の後ろで、コソコソ話していたり・・・

なんだよ、俺の事!?なんて聞くと、

『違うよ、自意識過剰だな〜!!』

なんて言われたりして、そんな経験ありませんか〜

でも営業中に『怒ってます?』『嫌なんですか?』とか聞かれる事ってあまりないですよね

それって、お客さんは思ってても言わないだけなんだと思うんですよね〜

内心は、感じワル〜って思ってますよ・・・きっと!!

 

『笑顔』って最大の武器じゃない!!

慣れない技術、うまくいかない時、悔しい時、、、

そんな時こそ『笑顔』でしょ!!

せっかく努力して身につけた技術が、

みんなのお客様に対する想いが

薄まる事なく、お客様に届くためにも

見た目って重要だよね〜

『いつもたのしそうね!』と声をかけられる

頼られる美容師を目指していきましょう!!

私も笑顔でハッスルして参ります

ありがとうございました〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です