デジャヴ ヘアー&スペース 代表小野崎敏夫BLOG

お店選びって考えますよね〜

めざせ

『笑顔』と『ありがとう』のあふれるサロン

美容室デジャヴ代表の小野崎です

s__21520410

お店選び!?シチュエーションも考えますよね!!

デジャヴのホープの一人である佐々木とビジョンミーティングへ

相手の食べ物の好き嫌い、

話す内容により個室・カウンター・賑やかな席・・・

店選びって意外と重要ですよね〜

今回行った先はいつも満席、四街道の千倉亭へ

ここは、海の幸がとても美味しいです!!

看板メニューは、『焼きサバ寿司』と『ワサビ巻き』

焼きサバ寿司は、食べ方も種類があって店員さんが教えてくれる徹底ぶり

ワサビ巻きは、超辛いけどクセになる、話題性たっぷりの逸品

一人暮らしの佐々木は焼き魚を前にして、なかなかたべられないんですよ〜と、感動してました!!

5時半に入ったのですが、6時にはほぼ満席!!

今回は、歴史を感じる熱気ムンムンのお店をチョイスしました〜

 

ビジョンミーティングは新発見がいっぱい!!

いつも顔を合わせてるので、わかっているつもりが、

場所を変えて、改めてよく話を聴くと、

そんな風に思ってたんだ〜

結構、深く考えてたんだね〜

そこで、つまずいてたんだね〜

とか、新たなる発見がいっぱいです。

内容は、仕事の事や、プライベートの事、趣味や遊び、いろいろですね

そんな佐々木、今一番の興味事は撮影!!

だからね、ライターさんか?っていうぐらい

料理が運ばれてくるなり、一眼レフで撮影してました〜

携帯でいいでしょ!?なんて、思ってましたが

後で送られてきた写真見て、

なるほど〜さすがだね!!

と関心してしまいました!!

一部をご紹介します

『焼き鯖寿司』

s__21520414

『シメサバ』

s__21520413

佐々木が感動した

『とろホッケ焼き』

s__21520415

ねっ!!どれも美味しそうでしょ!!

本業は美容師ですけど・・・

私のプロフィール画像も古くなってきたので

とってもらおうかな〜

仕事以外での時間って大切にしたいですね〜

学生時代も社会人になっても同じですね

絆は放課後つくられますから・・・

せっかく出会った仲間だから、仕事だけでなく深く繋がっていきたいですね〜

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です