デジャヴ ヘアー&スペース 代表小野崎敏夫BLOG

すぐやる!!大事です〜

めざせ

『笑顔』と『ありがとう』のあふれるサロン

美容室デジャヴ代表の小野崎です。

image

朝の第一報は。。。

フェイスブック上では

今日は、千葉駅がリニューアルオープン!!

霧が凄い〜!!

チョット暖かい〜!!

そんな情報が飛び交う中

私の携帯の震えは

千葉店トイレのガラスが割られました!!

という情報を持ってきた。。。

夜中の出来事の様で、ケガ人が出なかった事が不幸中の幸いです〜

イヤですね〜

現場処理の段取りを、店舗責任者に伝えながらの慌ただしいスタート!!

夕方から読書!!image

ザッザッザッ!!と

一気読み〜!!

目からウロコ的な発見もあったりして

イロイロ事例が載っていてヒントいっぱい〜

とりあえず始めてみます

・使った物は、元の場所にもどす

・次の作業に手をつけてから終わる

・出勤後スグにメールをチェックしない

こんな事、書いても分からんですよね。。。

すべてに目的がある訳ですが、、、

ようは『脳』と『カラダ』の関係性を理解して、うまく活用しよう!!的なもの!!

ガラッと変えない、、、

的をしぼり

チョットだけ意識的に変える。。。

さぁ〜これから

クリスマスの飾りを搬入に各店舗廻りま〜す!!

テーマは

『すぐやる!!』

ありがとうございました〜

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です