デジャヴ ヘアー&スペース 代表小野崎敏夫BLOG

一品持ち寄り

目指せ『笑顔』と『ありがとう』のあふれるサロン

デジャヴ代表の小野崎です

仕事してる感を出しながら恵比寿に向かいます

美容の経営者組織SPCという中で私はビューティー部長なるものをさせていただいてます

月に1度か2度、経営者としての学びを深める機会があるんです

経営していると正直、ムカつくことや、嫌になっちゃう出来事も時にはあります

時代のせい、環境のせい、スタッフのせいにしたくなることあります

人間んだもの・・・

でも、全て『自責』で捉えていかないと前に進めないんですよね〜

同じ経験をした仲間のアドバイスや

違った視点でのアドバイスって沁みるものです

だから定期的に、成功事例や、失敗事例をみんな1つは持ち寄り学びを深めています

一人一品持ち寄りのパーティーって感じですね〜

        

この日のメインディッシュは

仲間のマイさんの事例発表

題名だけでもインパクトあるのですが

さらに内容は度肝を抜かれました

売上が上がった、下がった、とかいう薄い話ではなくて

さまざまなピンチをチャンスに変えてきた生き様そのものの話

結果、圧倒的な業績向上につながったって内容なのですが、、、

リアルもZOOMも舞さんに釘付けの60分でした

仲間のヒストリーを聞くと絆も深まり、より濃い話もできるもの

舞さん素敵なプレゼン有難うございました

    

その後は場所を移して深掘り会

食事会なんて無駄な時間だという方もおりますが

私は、食事をしながら濃い話ができるのは大好きです

脱線した関係ない話も大好きです

この日は私のバースデーだったので、仲間に祝っていただきました〜

ほんと仲間ってありがたい

今期はビューティー部長なので

美容経営者よりエステやアイラッシュ事業のオーナーさんと触れ合える機会をたくさんいただいてます

女性のパワーに圧倒されつつ

ハッスルしてまいります〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です