デジャヴ ヘアー&スペース 代表小野崎敏夫BLOG

目線を変える

めさせ『笑顔』と『ありがとう』のあふれるサロン

デジャヴ代表の小野崎です

愛知から経営者仲間がやってきて

会議の翌日はサロンを見学してもらいました

サロン内のアテンドはレセプションの大久保さんが担当してくれました

昨日は暑かったので冷たいおしぼりやメッセージやドリンクなど

スタッフのみんな迎え入れの準備ありがとう〜

こういう『おもてなし』の準備力も、年々進化していて嬉しく頼もしく感じました

   

『仲間にいい格好したい』という気持ちがないと言ったら嘘になりますが

『来客があるので』と伝えるだけで、

後はリアルなスタッフの対応を私自身が感じたいという気持ちの方が上回ります

挨拶だったり・空気だったり・おもてなしだったり・・・

だからサロンに見学に行く際は、自分自身も新鮮な気持ちで見学に行かせていただきます

    

私もよく仲間のサロンを見学させてもらうのですが

スタッフの対応やコンセプト・初期投資や利益率はデフォルトで聞いて学ばせていただきます

それに加えて、その時々に気づくポイントが違うんですよね〜

自分がテーマにしていることに目がいくのでしょう

クリンネス・メニュー・オペレーション・音楽・香り・・・

 

だから逆に見ていただくと

様々な視点でアドバイスや気づきがいただけてありがたいんです

日々見ていると風景になってしまいますからね

  

見学いただいた後は、千葉を満喫していただこうと

海鮮寿司屋でディスカッション

このディスカッションがいろいろな意見が聞けて学びになるんですよね〜

今回もとても学び多き貴重な時間でした

   

一番の反省としては、記録の写真が全然ないことですね〜(笑)

写真を撮る習慣も徐々につけていかなくては・・・

   

学びを形に変えて、一歩でも進化していきます

本日もハッスルしていきましょう〜

ありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です