デジャヴ ヘアー&スペース 代表小野崎敏夫BLOG

千葉してますか?

めざせ❗️
笑顔とありがとうのあふれるサロン
美容室デジャヴ代表 小野崎です。
{42BA0BBC-802C-48A8-BB11-A5B7A06569BB:01}

スタイリスト研究会!

今回は、発信について!!!
講師は、クリエイティブリーダー藤井とITアドバイザー石川氏による
コラボ講習!!
いや~
藤井氏
改めて、大したオトコになりましたね~
デジャヴの撮影を最初から創りあげてきただけの事はあります
行動した分だけ、自信が滲みますね
本人は、まだまだです!といつも言いますが。。。
そして、藤井氏が吠えてました
世の中ほとんど情報はITで受け取るようになり
自分達のお客様もインターネットで我々の発信する作品やメッセージをみて
来店していただいている
会社もそのように意思決定し
投資し動いている
それを扱い、発信している当事者の我々が
『IT難しい!撮影わからない!では、すまされない!』
ホントそうですね。。。
もの凄い勢いで世の中が動いていますね~
だって、6~7年前はスタイル発信はこんなに盛んではなかった
むしろ、オシャレな店内やインテリア、イメージの発信が多かった
デジャヴがスタート初期15年前は、情報発信はネットより紙媒体が主流の時代でした
今や、SNSの発達により
情報発信の可能性がひろがり
セルフプロデュースが数百倍
やりやすくなった!
同時に
危険性も拡大している事も事実
だから、教育も時代と共に変化していく
歩きより自転車!
自転車より車!
車より飛行機!
乗り物が変わると景色も変わる!
出来る事も変わる!
必要とされる知識も変わる!
千葉だから。。。
⚪️玉県と良く並べられ
どっちの方が
ダサいとか、田舎っぽいとか
もう、昔の話ですね~(勝手に個人的に)
でも、、、
都内に近いので、、、
情報も、まぁまぁ普通に
流行も、まぁまぁそこそこに
なんか安心してる美容師さんが多い様に感じる
あれっ⁉︎毒吐いてる~⁉︎

千葉県生まれ千葉県育ち
I LOVE  千葉!ですから~

あえて言いますが、そういうのって、千葉っぽくない!すか~?


知ってて安心
近くて安心
それが千葉イズムなら、いらなーい❗️
距離ではなく意識の問題ですね~
千葉が大好きだから
美容師が大好きだから
仲間が大好きだから
今やるべき事がある!


情報が多い分、知ってる事も増えました。
価値あることは、
知ってる事より、お会いする事!体験する事!
情報が多い分、わかってるつもりが増えました。
価値ある事は、わかってる事より、出来てる事!やってる事!
いつの時代も
行動こそ真実だー❗️
みんなで
千葉を!美容を!キレイを!
盛り上げていきましょう
偉そうにすみません
ありがとうございました

—–