デジャヴ ヘアー&スペース 代表小野崎敏夫BLOG

その時、何を感じるか!はプロセス次第!?

めざせ

『笑顔』と『ありがとう』のあふれるサロン

美容室デジャヴ代表の小野崎です

S__21127180

朝派ですか?夜派ですか?

あっ!練習の話です・・・

いよいよ、コンテストを明日に控えて

サロンの練習も熱が高まっている様子!!みんな頑張れよ〜(心の声)

デジャヴでは、朝の練習を推進しています〜

だから夜は、基本的に店舗使用許可を出さない方針なんです

朝練習して、それでも・・・どうしても・・・

夜も練習したい!という社員にだけ許可してます

その代わり、朝は自由に解放しています!!

前までは、不便がないように、休みの日も含め自由にサロンを解放していたのですが、、、

ダラダラしちゃうって事ないですか?

仕事終了して、チョットお菓子食べて、ゆっくりして・・・・

始めようと思った時には、結構いい時間だったりして、、、

そして毎日終電で、なんだか気分は超頑張ってる!!

みたいな・・・

 

繰り返した分だけ伸びてるよ!!

逆に言うと、繰り返した分しか伸びないよ!という事でもあるのですが・・・

はじめは、やればやる程、上達を実感出来るけど、

段々、上達速度が鈍くなり

やっても、やっても、なかなか・・・

むしろ、下手になってるんじゃない???

みたいな、事って多いですよね〜

技術って、なかなか上達しないけど

見る目は、どんどん肥えていくんですよね〜

そのスピードの違いが、そういう現象を産むのではと思っています。

伸びる方向は上もあるけど下もある!!

上達という、上方向への伸びもあるけど

自信や覚悟という、下方向への伸びも絶対ある

やった分だけ、絶対伸びてるからね!!

 

節目の時の自分の気持ちを大切にしたい!!

なんでも、結果が出た時が一節だと思う

その時の自分の感情って、正直ですよね〜

『もっと頑張っておけばよかったな〜』

とか

『いや〜全力出し切ったぜ!!』

とか

いろいろ、あると思うのだけど

何を感るのか?って

その時の自分自身に興味あるし、大切にしたい感覚ですよね〜

社員が明日、どんな気持ちの出会えるのか・・・

最高の舞台になるように

私はこれから、前日準備いってきます!!

ハッスルしていきましょう!!

ありがとうございました〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です