デジャヴ ヘアー&スペース 代表小野崎敏夫BLOG

コンテスト終了!!大切な事って・・・

めざせ

『笑顔』と『ありがとう』のあふれるサロン

美容室デジャヴ代表の小野崎です

S__21299227

みんな、いい顔してるぞ!!

デジャヴ全員でコンテストに参加して参りました

STYLING COLLECTION2016 中央大会

11月に行われる全国大会の予選も兼ねている大会です

各地13箇所で行われ1万人以上が参加するビッグイベントです

写真は表彰式後の一コマ・・・

入賞できた人も悔しい思いをした人も、みんないい顔いてたぞ!!

 

いろんな想いの詰まった大会!!

S__21299226

参加各社のオーナーの朝礼です〜

前日より会場準備に取り掛かり、当日も6時起床!!

早朝から活動開始です〜!!

若手も大先輩も想いは一つ、選手にとって最高のステージをつくる!!

社員のこの日にかける想いや取り組みを感じているので、運営側も自然と力が入ります

いつも威張ってばかりのオーナーが、

広い会場をせっせと、机や椅子を運んだり、お弁当を用意したり、誘導したり、、、

レアな光景が、そこかしこに展開されるのも、手作りの大会ならでは・・・

受賞して歓喜の涙あふれる選手がいたり、選考にもれてモデルさんと共に悔し涙を流しているシーンと出会ったり・・・

ずっと歴史を重ねてきた先輩や、我々オーナーそして、選手やモデルさん、応援する仲間や家族、支えてくださる関係各社の皆さん・・・

色々な想いのつまった最高の時間でした!!

 

結果はいかほどに???

S__21315589

7名の入賞者、5名の全国大会出場権獲得という結果でした

私は、受賞カウンターにいたのだけれど

発表後、嬉しそうに走ってくる社員の姿に感激でしたね〜

また、仲間に拍手の贈れる社員たちを目の当たりにして感動をもらいました〜

 

最後の最後の実行委員代表の挨拶まで聴けてこそ・・・

表彰式のグランプリが発表されると表彰式は終わるんですけど・・

最後の最後に実行委員長挨拶があるんだよね〜

その時バラバラと帰り始める選手たちもいるんですよね〜

毎年、選挙で実行委員の代表が決まる

選手の為に最高の大会をつくります!!って宣言してのスタート

それからの、一年間メチャメチャ実行委員のトップとして動き回るんですよね〜

だから、表彰式が終了して立ち上がって帰るのではなくて、

敬意を表して、最後の実行委員長挨拶まで聴ける選手になるって大事ですね〜

もし、選手の方でこのブログ読んでくれている方がいたらお互いに、

11月の全国大会では最後の最後まで100%参加できる自分たちになりたいですね!!

美容師である前に人として・・・

 

帰りに仲間と寄った居酒屋のトイレに貼られていた、、、

S__21299228

あきらめないという土に

念いという種をまき

信じるという水をやる

希望という芽が伸び

夢という花が咲く

 

本日もハッスルして参りましょう!!

ありがとうございました〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です