デジャヴ ヘアー&スペース 代表小野崎敏夫BLOG

一票だったアナタに送る社長からのエール!!

めざせ

『笑顔』と『ありがとう』のあふれるサロン

美容室デジャヴ代表の小野崎です

image

社内コンテストがありました〜

決まったスタイルをみんなでつくり

社員全員が3作品を選び投票する

開票して得票数で競うシンプルスタイル

そんなスタイルのコンテスト

かれこれ3年ぐらい続けています〜

今回のお題はこちら。。。

前回と同じスタイル『マニッシュモード』

image

ずらっと並ぶ作品は、どれも似た様なもの!!

なんせ、テーマスタイルが一緒ですから。。。

image

でもね、、、

票は割れるんですよね〜

上位の3名はコチラ!!

image

左から

1位 佐々木 成

前回も龍崎と同率一位

2位 前原 秀也

アカデミートレーナーとして、前回圏外からのリベンジ成功⁉︎

3位 龍崎 絵里香

前回、佐々木と同率1位!!今回、悔しがってたな〜

上位の顔ぶれが決まってきた⁉︎

私の印象だと

今回、入賞の3名、他1〜2名が

現在、受賞者の常連!!

って感じです。。。

赤マル急上昇中のメンバー!!

大番狂わせ⁉︎大金星⁉︎

とか、期待してしまうんですよね〜

今日、自分の投票一票のみだった

アナタとアナタとアナタに贈る、、、

次回、大金星をとっちゃうぞ講座。。。

 

やっぱり『違いがわかる人になる事』が大切でしょ!!

ビール好きは、味の違いがわかる!!

コーラ好きは、コカコーラとペプシの違いがわかる!!

美容好きは、スタイルの違いがわかる!!

という事で

美容を大好きになる事!!

image

私も、“そら”を飼うまでは

チワワは、みんなチワワでしたから。。。

 

まずは、

興味を持つ事!!

好きになる事!!

が、第一なんじゃない⁉︎

 

『違い』をつくる『違い』に気づく事!!

行列の出来るラーメン屋。。。

一方

閑古鳥の鳴いているラーメン屋。。。

いったい何が違うのか、、、

 

同じスタイルを、つくったのに、

票が集まる作品と

集まらない作品と

いったい何が違うのか、、、

 

そもそも、

『自分はイケてるのか⁉︎イケてないのか⁉︎』

認識する事、気付く所からがスタートですね〜

 

悔しい!!

という、想いが気付きのバロメーター

悔しさ感知センサーのアナタの感知指数は、

レベルいくつだったかな⁉︎

 

超悔しかった人は

この先読み進めましょう〜

そうで無い人は

ひとまず

ココでさようなら〜

 

 

 

さぁ!!

ズバリ

いきますよ〜

 

 

 

今回、当日に向けての準備をリサーチした結果

『練習量』に

明らかな違いがあったよね。。。

使用したウィッグ(人形)の数にして約9倍程!!

練習回数や時間にすると、もっと差があるでしょう!!

 

やれば、やる程

『細部まで、みえる、行き届く、こだわる、、、』

普通の人では、みえにくい、感じにくい、そんな緻密な意識が磨かれるんですね

 

それを支えるのは、やっぱ

『情熱』

だよね!!

 

上手くなりたい!!

認められたい!!

負けたくない!!

喜ばせたい!!

絶対に!!

、、、、、、

種類は様々だけど

 

最後はやっぱり情熱じゃん⁉︎

 

情熱を、計るのは行動した数じゃん⁉︎

 

まさに

 

行動こそが真実!!

 

違いはそこだけ!!

みんな同じ人間だから

絶対、私にも、アナタにも出来るはず!!

 

気づいたところからがスタート!!

 

私もハッスルしてまいります〜

 

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です