デジャヴ ヘアー&スペース 代表小野崎敏夫BLOG

小さな成功体験を重ねる

目指せ『笑顔』と『有難う』のあふれるサロン

デジャヴ代表の小野崎です

ウオーキングを初めて7日間(1週間)経ちました〜

7日間連続達成!!

パチパチパチ〜

自分を自分で褒めてあげる

こういう小さい成功体験の積み重ねが自信に繋がります〜

体重は一進一退・・・

こちらも1週間記録をつけられた自分を褒めてあげましょう〜

パチパチパチ〜

甘いですかね〜

でもいいんです。まずは自分が自分を認めてあげないとね〜

   

全然、体重落ちてないじゃん!!

たった1週間じゃん! しかも二日目はは1.3kmしか歩いてないじゃん!!

という厳しい見方もあります。粗を探せばいくらでもあるものです。

    

なんなら靴を朝履くこと、体重計に乗ることが、自分が自分を認めるハードルです。

ハードル低!!

   

最初からハードルを高くし、自分に期待しすぎると

辛くなるものです。。。

   

どちらかというと、以前の私はそっち派でした。

今でも油断すると、ハードル高く設定しがち・・・

自分にも相手にも。。。

     

そうすると、褒められない・認められない、まだまだ〜っていう

マインドになっちゃうんですよね〜

   

厳しさって絶対に必要だと思います

でも、小さい成功体験の積み重ねが自信に繋がるのだと思います

   

自分自身も、社員に対しても、

小さな成功体験を積み重ねられる環境をつくっていきたいと考えています

   

   

現在モデルレッスンを取り組んでいるスタッフから報告のラインが!!

こういう報告ってメチャメチャ嬉しいですね

『早期育成』も大切ですし、デジャヴでも目指しています

でも『自信』を持ってデビューできることの方がもっと大切だと思っています

小さな『できた』の積み重ねが必ず『自信』につながります

自分を認め・仲間を認め・可能性の種を育める環境をづくりを進めてまいります

みんな自分を認め・仲間を認め進んでいきましょうね〜

今回は、自分と社員に向けたメッセージブログでした

本日もハッスルしていきましょう〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です