デジャヴ ヘアー&スペース 代表小野崎敏夫BLOG

平常心を保つコツ

めさせ『笑顔』と『ありがとう』のあふれるサロン

デジャヴ代表の小野崎です

昨日は急遽、PCショップへ・・・・

月初にPCクラッシュって相当パニックになるんですよね〜

それにしてもPC値段が急上昇ですね

びっくりしました!!!

日々、色々なことが起こるものです・・・

最近、心のどこかに心配がまとわりついてるのが

この案件

雨のたびに、サロンから連絡が入る西千葉店の雨漏り・・・・

ビルのオーナーに修繕お願いしているのですが

なかなか動きが遅く、、、、

ほんと現場のメンバーには、余計な心配や苦労かけてるな〜

早急に改善してもらうように動いているからね〜

暫しお待ちを・・・

ここに書いてもこのブログ視聴率そんなに高くないであろうが・・・

     

『何事も想定内』と言える準備力と対応力が欲しい物です

これは流石に『想定外』だったけど・・・

西千葉全面改装のきっかけになった水漏れ!!

今となっては、笑い話で話せるが

当初はそれはもうパニックで・・・・

『想定外』中の『想定外』

『平常心』を保つコツ!?みたいなのがあるとしたら教えてほしいな〜

ちなみに、

私は『平常心』を保つために、ルーティーンを大切にしている派です

毎日のウォーキング

年一回の健康診断

毎月のトップミーティングやベクトルミーティング

毎週の経営者会議

年に一度の初詣

などなど・・・

同じことを繰り返していると

自分の小さな気持ちや体の変化に気づけたり、整えたりできるんですよね〜

今は、ウォーキング後、シャワーの後の

シークァーサー炭酸割りを飲むことが

一番お気に入りのルーティーンタイム

    

本日も、何があってもワクワクして

全て『想定内』になるように準備しながら

ハッスルしていきましょ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です